髪の毛のアホ毛対策

先日にいきなりステーキへ。

何故かステーキでなくハンバーグ。

美味しかったですが、静岡人はやっぱりさわやかですね。

DO-sじーじのブログ 

👆  👆

☝Do-s商品、ハナヘナ通販はこちらから☝

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1416


お客さんから良く言われる質問で

『髪の毛のアホ毛が気になる』これ、意外と言われます。

多少なら気にならないけど
増えるとやっぱり気になりますよね(^◇^;)

まずはアホ毛の原因

◯髪の伸び途中

髪の毛は常に生え変わります。
その為伸び途中の毛がある為。

◯髪の毛のダメージで切れている

無理やりコームでとかしたり
カラーやパーマでダメージしている。

ドライヤーを当てすぎてダメージしている。

恐らくこんな感じだと思います。

では対策をご紹介。

◯ワックススプレーを利用する

ワックススプレーをクシに軽く吹いて
分け目をなぞります。

こうする事でアホ毛が収まります。

◯ワックスやヘアクリームを軽くつける

スタイリング剤を全体につけた後に
最後にアホ毛を撫でます。

そうする事でベタつかず収まります。

◯アホ毛用のワックスを使う

{10F070DB-5ACA-4F79-B7BB-61B69DF0A7C6}
{890C495E-0D31-4D67-B1AD-A2B57E2CF290}

今は薬局でこんな物も売ってますね。

スティックなので簡単にアホ毛や
襟足の後れ毛も収まります。

実際にコレが1番楽かもしれませんね。

いくつか方法がありますが
どれも簡単に出来ますね^_^

個人的にはセット力の無い
スタイリング剤を使うのが一番
オススメしてます。

スタイリング剤自体を使うのが
嫌いなお客さんが多いので、
ツヤ出しと毛先のまとまり感が出る
スタイリング剤ならつけても
嫌な仕上がりにはなりませんからね^_^

自分に合ったやり方で
試して見てくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事