{16F2E8D5-30CD-4FD4-AB8C-3D8B0D7A174D}

☝Do-s商品、ハナヘナ通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1422

今月から半袖で仕事をしているセンです。

2年くらい?前から軽い筋トレをしていて1年前からプロテインも

始めました。

プロテインのせいなのか、継続しているからなのか、

半袖になったら体格の変化に気付くゲストもいて少し嬉しくなりますね(笑)

今後も継続していきます。

変化といえば春になると転勤などで引っ越しする方も出てきます。

美容師をしているとこの時期も
出会いと別れの時期でもあります。

今回のゲストは前回始めてブログで
ご来店してくれた方。

だけど、今度は遠い所へ引越し
のようです(^^;;

今回は最後に縮毛矯正とデジタルパーマで
ご来店です。

{77C79D09-A3AE-45F5-ABAF-67A21007F47D}
{120FE1EA-3950-46F9-8397-D04A844F82F6}
{0C7990E8-C6D4-4744-8F44-DEC6A591A035}
{574897AE-C925-40DE-B619-45C8B9D6DE1B}

前回はカットカラー。

ダメージ部分やカットの修正など
少しずつ変えてる途中でした。

今回は都合上、時間も無いので
何とか施術していきます。

アフター

{26B027EA-BD6B-41D8-BAB1-0F62E3B7CFFF}
{485ADAC3-6841-44C9-B08E-54A687DFD660}
{1C6D7EBF-9318-40E3-BA4D-51B415A594D9}
{6C779AAA-EF99-49DC-ADBA-0CE6032AD372}

時間がかかりましたが、
根元の癖は伸びて、毛先は
カールがかかる事で柔らかさが出ました。

{16F2E8D5-30CD-4FD4-AB8C-3D8B0D7A174D}

毛先のパサつきもカットやパーマで

質感も良くなりました。

ゲストも満足してくれたみたいです^ ^

やっぱり縮毛矯正も楽だけど
飽きますからね(−_−;)

たまには変化もつけたい所です。

ただ、注意も必要です。

縮毛矯正は髪への負担が大きい。

髪の余力がないと出来ません。

髪は1度ダメージしたら元には
戻りません。

なので、出来る時と出来ない時も
あるので断る事もあるんです。

その為には家でのホームケア。

これが大事になります。

自然乾燥しない。

乾かす前はアウトバストリートメントを
つける。

乾かす前はとかす。

乾かす時は根元から。

特別難しい事はありません。

だけど、

小さな事の積み重ねが大事なので
続けてくださいね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事