{82E26D30-DAD3-4BDC-B150-6D909E7F2E6E}

DO-sじーじのブログ 

👆  👆

☝Do-s商品、ハナヘナ通販はこちらから☝

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1415

最近は暖かいですね。

個人的にはそろそろ花粉の時期・・・・

目と鼻がやられます(´;ω;`)

辛いのは鼻の中が花粉の影響で切れること。

正直しんどいっす(笑)

縮毛矯正も癖の影響が出やすくなるからシンドイですよね。

ボブ系のスタイルもそう。

今回のゲスト

{FA761047-7E95-4BAF-95CC-FF3AF4998F8E}
{1018593C-AD96-4BFD-887D-997A2E6C1154}

内側をめくると分かりますが、癖がうねりとボリュームの原因です。

それでも、ミディアムやロングなら髪の重さで癖が伸びるので気になりにくいけど、

ボブやショートの長さだと影響も出やすい。

ゲストもストレートの方がスタイリングが楽で好きな方なので

今回も縮毛矯正で癖を抑えます。

アフター

{82E26D30-DAD3-4BDC-B150-6D909E7F2E6E}
{2A4389D8-177D-4CD5-8C0D-DB7711D32245}
せん
乾かしただけの状態ですよ

乾かしてこれ位収まるなら大丈夫でしょう。

ボブのスタイルで特に気を付けたいのが丸み。

肩上のスタイルは特に丸みが重要です。

自然に見えるかどうかに関わりますからね。

まとまり感にも影響しますし。

丸みを出すには髪の状態も大事なのは覚えておいてください。

髪の状態によっては丸みが出ないこともあります。

その為にはホームケアが一番大事になります。

お風呂出たら、直ぐに髪をとかす。

アウトバストリートメントをつける。

自然乾燥せず、なるべく早く乾かす。

これを実践するだけでかなり変わりますから。

梅雨時期に向けて気を付けていきましょう。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事