{0F366ABE-6ED3-4846-AF02-4E01E8EBEF7D}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1446

ここ最近はタピオカが流行ってますね~。

とうとうお店の近くにもタピオカ専門店が出来ました。

ゴリラティー 食べログ

オシャレな店内でドリンクも美味しかったですよ

他にもパルコの地下や丸井のスタバ横にもありますね。

個人的にはタピオカバブルもそろそろ弾けそうにも感じます。

この後に出店するには難しいのでは?なんて思ったりしてます。

(大きなお世話ですがw)

なんでもやりすぎは禁物です。

今回のゲストはインスタから。

シシヘアーのインスタグラム

ビフォア

{A670EF53-7712-43D2-8A0F-8E5C8032ACA9}

{D251472B-2E05-439A-A4D6-C7C1828D4535}

縮毛矯正のインスタを見てきてくれました。

毎日ストレートアイロンでスタイリングしていて、梅雨時期は大変ということで

縮毛矯正をすること事に。

内側を見てみると。

{E742CD4F-AD12-4D2B-B626-83B88E83F559}

{41CCD54D-C282-4087-BF44-347439E7039A}
せん
鋤ばさみで削がれすぎて髪が無い・・・・・・

髪は削ぎすぎるとかえってまとまりが悪くなります。

何事もやりすぎは禁物です。

そこを踏まえつつ縮毛矯正をします。

{D88530CA-0352-4171-88B4-5D449CA811D8}
{C1CEAC95-D309-41AD-AC59-1470101DB4A8}
{481ED19B-6E22-4317-948E-A509A357C59B}
{0F366ABE-6ED3-4846-AF02-4E01E8EBEF7D}

ビフォアとあまり変わらないと感じますが、それが狙いです。

やはり自然に見えることが大事。

肩上の縮毛矯正の場合。

真っすぐになりすぎると

{C794102B-3EBC-4C7E-AB7C-5D08A3C52E05}
せん
こんな風になっちゃう・・・

これが一番不自然です。

私のこだわりはなるべく自然に見えること。

その為にはベースの髪の状態も大事だし、カットもパーマも

やり過ぎないことがポイントです。

髪の毛は直すにしても1年、2年と年単位かかることもあります。

そうならない為には美容師側の説明も大事です。

シッカリと担当美容師と相談してくださいね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事