{839D8499-FFBC-4B4C-BD3A-CA54B74E4732}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1481

今日も肌がヒリつく暑さ💦

この暑さだと日焼けもしやすいから困りもの…

{E25B3001-7248-4038-9959-DB7882C78442}

シミの原因にも皮膚ガンの危険性もありますからね。

女性の方は毎日日焼け止め対策で忙しいと思います。

ただ、

髪の日焼け止めもしてほしいのが美容師の本音。

髪は肌の倍は紫外線の影響も出ますからね。

今回のゲストも日焼けで髪の表面が明るくなってます。

{F9852BD1-0AD5-480A-A72A-44C6987658EE}
{1A829D46-AEA9-43DA-A861-F0F9322DB179}
{92616882-DAC9-44C3-B27C-6F650CDC038C}

もともとは地毛に近い黒染を してる状態。

ただ、写真だと分かりにくいけど縮毛矯正とカラー、自宅での


スタイリングや紫外線でかなりのダメージ(-。-;

本当なら根元だけ染めて毛先はハナヘナで補強したい所だけど、明るさも気になる…

そんな時に便利なのがハーブカラー


水で溶かして染めるパウダーカラー。

アルカリは使わないで染めるカラーなので負担もほぼ無い。(メーカーは無いと言ってます)

このハーブカラーの特徴は

◯負担がほぼ無い

◯補修も出来る

◯明るくする力はない

◯艶が出る

◯質感がいい

明るくは出来ないけど ナチュラルに落ち着かせるには向いてるし、補修も出来る。

何回も染めてもダメージはほとんど気にならない。

ただし、


ジアミンアレルギーのある方は出来ません。

そんな時は素直にハナヘナです。

後、ファッションカラーの様なニュアンスのある色味は出しにくい。

簡単に言うとカラーとヘナのいいとこ取りのカラー。

このカラーでオススメの方は

白髪染をしてる方。


毛先も染めたいけど頻繁に染めてるから ダメージも気になる。

そんな方向けのカラーです^ ^

アフター

{05C02956-D3CF-4022-B17D-0687B94924B2}
{5E2D5A05-1A3C-4B93-A499-6F1107D9F2F1}
{1AC1B81E-4685-40BE-A69B-BB5856C99705}

自然に落ち着きました^ ^

仕上がりの感触も満足してもらえた様です。

{839D8499-FFBC-4B4C-BD3A-CA54B74E4732}

たまにハーブカラーだから良いとか

パウダーカラーはダメとか言われる事もありますが

いいも悪いもない。

このカラーもあくまで手段にすぎない。

だから向いてるし人にしてあげればいいし、向かなければやらない。

ただそれだけ。

全員に向くものは無い。

使う側のプロが把握してその人に合わせたカラーをすればいいだけですから。 

心配であれはお気軽に質問してください^ ^

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事