{00DAB53B-21BD-4BCE-BCB8-3190164D0783}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1483

8月26日~30日は夏休みになります。

せん
電話も繋がりませんので、アプリ予約か早めのお電話をお願い致します。

{00DAB53B-21BD-4BCE-BCB8-3190164D0783}

いつも行くラーメン屋さんの丸鶏ラーメン

丸鶏の旨味が凝縮されたラーメン美味しくてスープまで完飲してた(-。-;

ラーメンは好きで良く食べるけど、やっぱりスープが一番大事ですよね。

醤油ラーメンでも、ただ醤油を入れる訳ではなく、野菜や鶏ガラなど


各店でこだわりのベースがある。

これに醤油なり、塩なりを加えてラーメンが完成する。

このベースが上手くいかないと美味しくはならない。

家でのスタイリングにも同じ事が言えます。

暑いから

💦

面倒だから…

そんな理由で直ぐにコテ巻きやストレートアイロンをしてませんか?

断言するけど、それだと絶対に上手くいきません。


起きて直ぐにコテ巻きやストレートアイロンしても上手くいかない理由。

髪に水分が無いから!

髪は乾く瞬間に形が形成されます。

なので

髪を濡らして乾かす事が大事


もちろん乾かす前は保湿剤はつけましょう。

乾いたら巻き髪用スプレーなどをつけてから巻くとキープしやすい。

温度も140度位でやると負担も軽くになるはずです。

正直、この工程を踏んで温度と当て方を気をつければブローするよりも

負担は軽いと私は思います。

ブローでガンガンブラシを使う方が負担は大きいと思ってます。

スタイリングを上手くしたり長持ちさせる秘訣はベースを整える。


これしかありません。


かなり短い私の髪の毛も寝起きの状態ではワックスをつけても上手くいきませんしね。

そのまましてもペタッと張り付いた岩海苔みたくなるだけです(爆)

素直に髪を濡らして乾かしてからワックスでスタイリングしてます。

メイクでもファンデーションしないでシャドーやチークしないでしょ?

それと一緒です。

何をするにもまずはベースです。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事