{024D789D-3F63-4762-A298-DBC177C5F25F}

DO-sじーじのブログ 

👆  👆

☝Do-s商品、ハナヘナ通販はこちらから☝

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1414

美容室で使うものと同じアウトバストリートメントを使っているのに

同じ質感にならないしまとまらない…

何が違のか分からない

そんな風に感じている方もいると思います。

仕事をしていてゲストと会話していても、たまに

言われた通りにしているけどお店と同じようなまとまりが出ない…

ホームケアの仕方を聞いていても間違ってないし不思議に感じていましたが。

答えは意外と簡単でした。

それは・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

髪をとかす事

そんな簡単な事で?


そうです。

髪をとかすだけ!

髪をしっかりとかしてからアウトバストリートメントをつけて乾かすだけ。

簡単ですよね。

{6AAE32AF-3B98-4503-B5AD-E9B53852A770}

いつもやってるけど・・

なんて言葉も聞こえてきそうですが(笑)

何故かというと

意外と時間が経ってからとかす人が多いんです。

髪をターバン巻いたまま、子供の世話をしたり、家事をしたり。

中途半端に乾いてからとかしてるんですよね。

それだと遅い!

洗濯物でも時間が経ってから干すと皺が凄くつきますよね。

逆に洗濯終わって直ぐに干せば皺も取れやすい。

髪も同じで半乾きでとかすと中途半端な癖がつくし、バサバサになりやすい。

逆にお風呂から出たらすぐに髪をとかしておけば変な癖もつかないので

乾かしてもまとまりやすい。

意外と簡単だけど出来てない人が多いんですよね。

なのでお風呂から出たら必ず直ぐに髪をとかしましょうね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事