シャンプーは夜が正解か?朝が正解か?

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1814

お客さんからたまにある質問で

ゲスト
シャンプーは朝と夜はどちらが良いとかあります?

ヘアケアの説明をしているとたまに出るこの話。

おそらく殆んどの方は余り気にした事がないかと思います。

どちらがオススメか?

それは

夜になります。

何故か?

ポイントは皮脂にあります。

皮脂は天然の保護剤で、保湿作用、殺菌作用外部刺激から守ります

なので朝にシャンプーすると皮脂を取ってしまう為、頭皮かダメージを受けやすい💦

皮脂が正常な分泌量に戻るまでだいたい6〜12時間かかると言われてます。

なので朝シャンプーすると裸で外を歩く様なもんです(笑)

そして、紫外線白髪の原因とも言われてます。

白髪って何故か分け目顔周りに多いと思いませんか?

加齢にしたがって出てくるものではありますが、それでも分け目と

顔周りに集中するのはおかしいと思いますよね?

皮脂は保護剤の役割もするので皮脂があるか無いかでは変わります。

まぁ帽子をかぶる方が確実ですが・・・・・

それともう1つ、

美容室でカラーをする場合はシャンプーをしないで、そのまま来てくださいね。

皮脂が保護作用でしみにくくしてくれますので。

皮脂少し多いくらいでは染まりに影響は何もありませんので安心してください。

皮脂も美肌や健康な頭皮を維持するにはとても大切なものなんです。

なので頭皮に何か異常が無ければ気にする事はないので安心してくださいね(^^)

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事