髪に必要な栄養素は?

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1752

私、東京で11年ほど1人暮らしをしていて最初の2、3年以降ほとんど外食かコンビニで

済ませていました。

   そのせいか、常に疲れていたり怠さなど体調が良い時があまりなかったんです^_^;

  原因は睡眠の質やストレスなどいろいろあったとは思いますが食事の重要性を感じたんですよね。

   静岡に帰って来てお弁当や作った食事を摂るようになってから体調も良くなった実感があります。

   今では某牛丼屋さんで食べると少ししょっぱいと感じるくらいまでに。

  バランスの良い食事が一番大事なんだと感じたわけです。

   カラダがそうなので、髪の毛にもやっぱり大事なんです!  

 お客さんにもたまに聞かれます 

ゲスト
髪の毛にいい食べ物は何ですか?

   特に僕ら男性陣には死活問題ですよね(爆)  

   髪に必要な栄養素は ◯タンパク質 ◯ビタミン ◯亜鉛 

  バランスがいい食事が一番ですが特に必要な栄養素はこの3つです   

・タンパク質  髪の毛はタンパク質で組成されてるのでタンパク質は髪の毛を健康に成長させるには

一番重要な栄養素です。

   タンパク質には動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の2種類あります 。

 動物性たんぱく質は肉、魚、卵  植物性たんぱく質は豆腐や納豆などの豆類に含まれます。

  両方バランス良く摂るのが大切ですが健康を考えると植物性たんぱく質を優先して

摂取する方が良さそうです 。

 動物性たんぱく質は摂りすぎると内蔵脂肪がつきやすくなり、メタボの原因になりますからね。

   ・ビタミン 頭皮環境を整えてくれます。

 特にビタミンB2.B6.Eが大切 ビタミンB2レバー、ウナギ、卵、青魚 ビタミンB6肉類、バナナ、鮭、マグロ、ナッツ  ビタミンEカボチャ、アーモンド、ウナギ、  

・亜鉛髪を作るのに必要な栄養素で不足になりがちなミネラルの一種です。

  牡蠣、牛もも肉、かずのこ  特に薄毛の抑制に大事な成分なのでしっかり摂取したいですね。

  
僕は摂りにくい成分なので、サプリメントで摂るようにしてます。

    後は魚類は三大栄養素が沢山含まれてるので肉類よりも積極的に食べた方が良いですね。

    特に男性陣の皆さん  遺伝的要素が大きいですが 暴飲暴食、油っこい食べ物、アルコールのとりすぎ、

睡眠不足などしてると  ハゲますよ!!!!

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事