{422BB620-C096-472B-A470-1246DFDDAF0C}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1513

お客さんと会話しているといろんな話題が出てきますが

今でもたまに聞かれる事があるんです。

ゲスト
坊主にしたら髪質が変わるんですか? 

この質問たまに聞かれます。

聞いた事ありますよね?

〜君が坊主にしてから髪質が良くなった!サラサラになったくせ毛が無くなったみたいな話

この話・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・・

絶対にありえません!!!ただの

{422BB620-C096-472B-A470-1246DFDDAF0C}

都市伝説です(爆)

まず、この噂があるのが中学生から高校生位の時期がほとんど

ちょうど、身体が大人に変わっていく時期になります。

身体が成長すると共に髪も大人に変わっていくんです。

思い出してください。


赤ちゃんの時は髪の毛も細くて柔らかいけど、成長するにしたがって髪の毛も太くて硬くなりましたよね?

その過程で毛が太くなっていくにつれて癖が出てきたり、なくなってきたりと変化をしていきます。

だから、坊主にしたら髪質が変わったと感じる人がいたんですね^_^(私も学生の頃は信じてましたww)

ちなみに男性の髪の毛のピークは20歳位

女性の髪の毛のピークは35歳位だと言われています。

そして女性は緩やかに髪の毛が細くなったりと変化があるのに対して

男性はピークも早く髪の毛の変化も女性よりも早く進行していきます。

なので、20代でも薄毛に悩む人が出てくるんですね^_^;

肌の曲がり角ならぬ髪の毛の曲がり角ですね。

これで坊主にしても髪質が変わらないとわかりましたね。

これを信じて坊主にしても後悔するだけですよ(爆)気をつけてくださいね〜。

ではまた次回に。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事