{422BB620-C096-472B-A470-1246DFDDAF0C}

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1514

昨日のブログで髪の毛の都市伝説を書きましたが、今日はパート2。

こんな事聞いた事ないですか?

髪の毛が1日で極度の恐怖やストレスで白髪になる

{D58B489D-3276-4401-8484-582E3102096E}

北斗の拳のレイも少しでも生き延びる為苦痛に耐えた後、白髪がになってました。

(知ってる方は昭和生まれですね爆)

これが本当に起こるのか?
・・・

・・・・

・・・・・・・

ありえません!

本当にこんな事が起きたらもはや人ではないかもしれません

まず、髪の毛は死滅細胞と言われています、。


髪が生えた時点で活動は終了しています。

肌の様に血管や神経があるわけではないので、現在生えている髪の毛が変化するのはありません。

髪の毛は神経がないので、傷んでも痛くありませんよね?


血も出ませんよね?

肌が傷ついても治る(再生する)のは、血液の中にある血小板が止血をし、

その間に血管内を栄養素が通って傷を治します。

もし、髪の毛に神経や血管があると血だらけですなので1日で白髪になるというのはただの

{79A47948-AC18-49C1-957B-282C14F38E27}

都市伝説なのですね。

他にも白髪が多いとハゲにくい?何て事も言われてますが

答えはNO!

白髪がが多くても薄毛の人は沢山います。

てっぺんや生え際から薄くなるAGA(男性型脱毛症)になる人は、40代に突入する頃にはすでに髪の毛の後退

が見られる場合がほとんどです。

白髪が出始めるのは30代中頃と言われています。

つまり、白髪が本格的に増える前に、薄毛の方が進行する為、白髪が目立つヒマがなかたったという事に

なります。

白髪が目立つ前にハゲる(正直他人事ではありません爆)

断然私は白髪がでもいいのでハゲたくありません。

まぁ遺伝子的に難しい所ではありますが・・・T^T

海外では薄毛でもカッコ良くてセクシーな俳優さんが沢山います

{25F8F4B5-B61B-40FC-943C-F69DC3DC1807}

ブルースウィリス

{F7067792-F8E5-4111-A41B-D12D28038DF2}

ジェイソンステイサム

日本だと

{B0C69217-8C61-4A8A-A522-B885B73E1718}

渡辺謙さん

海外ではカッコ良くてセクシーなイメージがあるのに

何故か日本だとそんなイメージが少ない・・・

日本のお笑いがそんな空気をつくっている所がある気もしますね

最近だと

{987D1400-AA22-4913-A38F-6DC8C45B6C7B}

斎藤さん

個人的に好きですし、面白い芸人さんだと思います。

芸人さんはそれも個性でネタになるので良いのかもしれません。

ただ、芸人ブームもあり流行にもなりやすいのでどうかと思う所もあります(批判ではありませんよ^_^)

個人的には身体的特徴で笑いを取る人より話で笑いを取れる芸人さんに頑張って欲しいなとも感じます。

話が逸れましたが

薄毛の方でもカッコ良く見せるにはまず、

清潔感

次に潔さだと思います。

ハリウッド俳優の方達はみなさん潔くスキンヘッドやベリーショートにしていますね。

あの方が清潔感もあり、潔さもあるので不思議と気になりません。

バーコードの方の様に無理に隠すと余計に目立つし視線に困ります。

日本だとスキンヘッドは難しいかもしれませんが潔くベリーショートが一番良いですね。

仕事上カラーも平気ならブリーチして、所ジョージさんや小堺一機さんみたく


なるのも目立たないしオシャレですね。

私もどうしようもなくなったら金髪ベリーショートにしますかねW

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事