髪をとかすときに大事な事

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1808

ところで皆さまお風呂から出てすぐに髪をとかしてますか?

意外と余りとかしていない方が多い気がします。

そして美容室では髪が乾かしただけで綺麗になるのにお家で乾かすとバサバサするってありませんか?

原因は簡単です。

お風呂からあがったらすぐに髪を乾かすだけ!

女性の方は特にお風呂から出てしばらくしてから乾かしてる方が多いんです。

しかも髪を余りとかさない状態でいる方も多いんです💦

髪が絡まっている状態で乾いてくるとバサバサになります。

洗濯をして直ぐに干さずに放置すると服が皺だらけになりますよね?

そして皺がつくと乾いても皺だらけ…

あれと一緒です。

なのでまずは髪をとかしてあげましょう!!

そして

髪をとかすときは必ず毛先からとかしてあげて下さいね。

ヘアケアで大事なのは日頃のケアと髪の扱い方です。

髪の扱い方が悪いと必ず、縮れ毛の様な毛が増えてパサパサに見えますから。

もしかしたら今の髪の状態はそれが原因かもしれません。

それと、

髪が長いと特に根元からとかしても引っかってとかしにくいですからね。

髪が濡れている時に髪をとかすと髪が傷むと思っている方大丈夫です。

傷みませんよ。

乱暴に扱えば別ですが優しく扱ってあげれば特に問題ありません。

とかすときのポイントが毛先から優しくとかすです。

ではまた次回に。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事