美容師にも得意、不得意があります

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1538

今日も昼間は暖かい

☀️

寒暖差があるから風邪に気をつけたいですよね(^^;;

 私は風邪をなかなか引きません。

〜は風邪をひかないと言いますからね(爆)

風邪をひいたら内科ですよね。

耳の調子が悪ければ耳鼻科。

消化器科、産婦人科、眼科などなど… 

症状に合わせて病院に行きます。

{B759F54E-539A-4F6B-8A50-8C707573C42D}

実は美容室でも同じ。


美容室や美容師によっても得意、不得意がある。

◯カットが得意なサロン

◯からーが得意なサロン

◯パーマが得意なサロン

◯セットやアレンジが得意かサロン

お店や美容師によって違う。

カットでもショートからボブが得意だけどロングは少し苦手。

縮毛矯正は得意だけど、普通のパーマは少し苦手など

ジャンルごとでも細かくある。

お客さんからしたら美容師だから何でも出来ますよね。

と思う人もいますが。

残念ながら美容師も人です。

得意、不得意があるんです。

レストランでも美味しい料理もあればそんなにと思う料理もある。

なので、用途に合わせたお店というのも必要なのかもしれません。

私はカットならショートやボブ。

カラーは似合わせ。

パーマはデジパーや縮毛矯正。

これらは得意です。

逆に


アレンジやアップセットは出来ますがあまり得意ではありません💦

恐らく担当美容師の方に聞いても素直に答える人は少ないと思いますが…

勉強でも英語が得意だけど数学は苦手。

誰でもあるんです。

それなら得意な所に行く方が満足度は高くなりますから。

その美容師は何が得意か分からない時はブログを見るとある程度分かると思います。

写真を撮るにしても得意なスタイルを取る事が多くなる傾向があります。

そこを注意して見ると貴方に合うサロンが見つかると 思いますよ。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事