職場の人間関係を良くするには?

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1541

仕事をしているとストレスを強く感じるのはやっぱり人間関係ですよね。

会社のストレスの主な原因も人間関係と言われてます。

{C359BA26-7FE4-43C7-82C9-64E17FD9531D}

実際お客さんと話していても仕事の大変さより人間関係の方がストレスだと良く聞きますね。

東京で働いていた時に本を読んでいたら

他人には期待するな。自分が変われば周りも変わる。

こんな事が書いてあって何だか共感した記憶です。

後は人間関係を良くする方法の実践方が載っていて、早速それを実践してみたんだけど

何をしたかと言うと

間接的に褒める。

コレだけ。

⚪️

自分が苦手な人や嫌いな人を本人以外の周りの人に言うだけ。

意外と簡単です。

そう?

何て思う人もいると思うけど仕事の内容でもいいし、持ち物を褒めるでも何でもいいと思います。

それを暫く続けていると相手の反応が変わります

実際、直接褒められるより他人から褒めてた事を聞くと嬉しく感じるし信憑性が出ます。

コレを実践したら職場の人間関係もだいぶスムーズになり仕事もやりやすくなりました。

お客さんにもこの話をして実践したら嫌いだと言っていた人が

2ヶ月後にはむしろ仲良くなってた人もいる位でした。

修復不可能な位拗れてたら難しいかもしれないけど、試してみる価値はあると思います。

部下を褒めるのが苦手な上司にもオススメなやり方です。

人間関係がスムーズな方が仕事もはかどるし、余計なストレスが無いから職場も

自然と明るくなりますからね。

慣れると意外と簡単に出来るから試してみませんか?

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事