{9A3A9EFC-28D6-44D1-AEDA-FB255BA1FD74}

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1491

8月26日~30日は夏休みになります。

せん
電話も繋がりませんので、アプリ予約か早めのお電話をお願い致します。

暑い時期のシャワーやお風呂はサッパリして気持ちが良いですよね^_^

   早朝ジョギングした後のシャワーとシャンプーは最高です。

  僕自身は髪が短いので気になりませんが  最近、同じシャンプーを使っているのにまとまりが悪い!

 
  なんて事もたまに聞きます。

  これにはいくつかの原因は考えられます。

 ◯髪に皮膜がつきすぎてまとまらない  

◯すすぎが足りない

  ◯現状の髪の状態にあっていない  など・・・  

 後は、もしかしたら原因は毛先まで泡立てていないから! かもしれません。  

   SISIi (シシ)では

{66D9054F-26A4-40BD-A7AF-7F54B32B87C4}

DO-sシャンプー、トリートメントを使っています。

   このシャンプーは汚れセンサーがあり、皮膜や汚れが残っているとかなり泡立ちが悪くなります^_^; 

  なので、使う方にはしっかり泡立ててもらう様にしてます。

  
 毛先まで泡立てていないと、汚れや皮膜が落ちずにそのまま髪に蓄積されて、

まとまりが悪くなる事もあります💦

{9A3A9EFC-28D6-44D1-AEDA-FB255BA1FD74}

出来ればこれ位の泡立ち感が欲しいです。

 きめ細かい泡が出来たら、ゴシゴシしないで地肌をマッサージする様に洗って下さい 。

  すすぎは必ずしっかりと3分以上はしたほうが良いです。

   髪がある程度長いと毛先まで泡立っているか、意外と気にしてない方が多い印象を受けます。

   毛先はアウトバストリートメントやスタイリング剤、スプレーなど沢山のものが着いてます。

  これらを落とすのもシャンプーの役目です! 

 1度目のシャンプーで毛先の泡立ちが悪い様なら一度流して、2度シャンプーしてください。

 これ、非常に大切です 。

 しっかりと落とす事で髪のまとまりも確実に変わりますので 毛先までしっかり泡立てて下さいね。

  今のシャンプー、トリートメントで不満がある時は、1度毛先まで泡立っているか確認してみて下さい。

  もしかしたら、泡立てで仕上がりが変わるかもしれませんよ! 

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事