{4062FE00-1408-4926-B7A0-8B038AEC8A47}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1490

今日は早速ゲストブログから  

{6B3F82CF-72B1-4CE6-ACF6-BA86D7BC2818}
{52A0AA33-278D-4EB9-8213-417D31935515}
{F4F94587-15A2-462C-BC97-6F126FD6C166}

 いつもひと月で来てくれてます。

   ストールを巻いていたのでクセがついてますが^_^;  

 形はそこまで崩れてはいない状態   

 今回は根元の大人カラーとカット   仕上がりがこんな感じ 

{9B87C3DC-5BEE-4EB0-B02A-A3128EFA5917}
{DA4B5B4B-6871-46DC-AD96-FF5A87652DE8}
{41C3FC43-0772-4861-B468-8753B5E8B064}
{DAC0E6EE-48F4-4D11-AFA1-A418AB6DDEB9}

いい感じ〜(*^^*)  

大きな変化はありませんがスッキリして少しシャープになりました 。 

{4062FE00-1408-4926-B7A0-8B038AEC8A47}

比べてもスッキリしたのがわかりますね(*^^*)   

ショートスタイルの場合ひと月くらい経つと形が崩れはじめます。

   なのでショートの場合  約35日くらいが目安です!  

 僕ら美容師はこの事を  賞美期限 と言ってます。

   賞美期限とはヘアスタイルの良い状態がひと月くらいですよ!と言う意味です。

   ひと月経過してくるとシルエットが崩れたり、

ボリュームが出たりと良い状態が保てなくなってきます  。

  なので、良い状態をキープするにはショートの場合35日くらいがベストです。

   ちなみに ボブは45日。

  ミディアムが60日

  ロングが75日くらいです。

    食品なんかもそうですよね   。


 賞味期限がありますね 。


  賞味期限とは  美味しく食べられる期間のことを差しますね 。

   期限が切れると味が落ちていきます   賞味期限が切れた食べ物は確かに美味しくない^_^; 

  賞味期限のうちに食べるのがやっぱり美味しいですから(*^^*) 

   そう考えるとヘアスタイルも賞美期限のうちにカットする方が綺麗に保てます。

   マメにカットする事で見た目の清潔感が保てますし 髪も綺麗に見えます。

   特に男性は清潔感が重要ですし、仕事にも影響する事もあると思います。

   見た目に清潔感がある方が信用されやすいですしね^_^    

とは言っても、何かと忙しい方も多いので参考程度にしてくれれば良いですよ 。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事