新しい門出はニューヘアで

DO-sじーじのブログ 

👆  👆

DO-s商品正規取扱店 

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1408

4月も中旬なのに冬の気温・・・

早く暖かくなってほしい。

そんな中、一大イベントも終わり、ロングからバッサリカットしに

ゲストがご来店。



(乾いてる状態を取り忘れ(-_-;))

髪質はクセが少し強めで量もしっかりめ、太さもあります。

一大イベントを終えて日頃の手入れが大変ということで

今回はバッサリが希望。

基本的にスタイリングは楽なのが好きなのでボブ系にして

手入れしやすいヘアスタイルに。

アフター

かなりスッキリ。

切った量も

せん
見た目以上に軽いヘアスタイルです。

ボブ系でも段を入れたスタイルにしてます。

理由はAラインのボブだと重く見えすぎるから。

癖もある程度あり、広がりやすいと湿気で凄いことに

なりますからね。

黒髪なのでこの長さでAラインにすると子供っぽくなりすぎるのを

回避する必要もありますし。

これなら乾くのも今までの三分の一程度で済みますから。

ただ一つ注意も必要です。

というのは、今まで長くてバッサリと切った場合、

縛り癖が出る場合がある。

縛り癖が一度着くと普通では取れません。

パーマの様に形状記憶しちゃうんです(-_-;)

なので、バッサリ切ったときに思いもよらない癖が出ることもあるんです。

もし、そうなった場合は更に短く切り込んだり、パーマや縮毛矯正が必要に

なる事もあるのは覚えておいてくださいね。

切る前に分からないの?

なんて思うかもしれませんが、正直これは切らないと分かりません💦

そんな時は分かった時点で報告して方向性も決めてますのでご安心くださいね。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事