{7A0683A9-D9B6-4465-ADCD-1ECCF3164962}

DO-sじーじのブログ 

👆  👆

DO-s商品正規取扱店 

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1409

ダメージするのは分かっているけど白髪が気になるから

ホームカラーをしちゃう...

せん
そういうゲスト多いです。

ただ、そん時のお助けアイテムもあるんですよね。

普段はドラッグストアやハンズ、LOFTなど余り行きませんが

ここ数年は

{B7DE7FEA-E412-4499-A9AA-4EF810D6DDB1}

カラートリートメントの種類が増えましたね。

お家で簡単にカラーも出来るし、綺麗な色味もキープしやすいですし。

ただし、美容室でカラーするときはカラートリートメントの色が

落ちてから行きましょう。

カラーの色味やカラーチェンジの時に上手く入らなくなります(-_-;)

次に、白髪用のカラートリートメント。

これは

注意が必要です。

ホームカラーよりはダメージも無いしいいのですが、

白髪の染まりが悪くなります。

染まりますが、カラートリートメントが邪魔をして

薄く染まります・・・・

これだと本末転倒ですよね。

でも、白髪は気になる。

マメにカラーしたいけどそんな時間も取れないし....

コストもかかる。

そんな時こそ

{7A0683A9-D9B6-4465-ADCD-1ECCF3164962}

白髪カバーファンデーション

マスカラタイプもありますが面倒なんですよね。

その点ファンデーションタイプならパフで広範囲にカバーできるし

時間もかからない。

白髪が伸びてる状態

{AC460FB2-3F8F-4C61-B77B-5A6C7C4BE2FA}

ファンデーションをつけると

{797FD2A5-DD9E-4D62-8E2A-F8EDC9CDFAB9}

カバーされてます。

朝出かける前にファンデーションをつければカバーできるし

変に髪に残らず、シャンプーすれば落ちます。

1分位で出来ますから。

デメリットは水に濡れると落ちる事ですかね。

せん
ほとんど気にするレベルではないです。

それも踏まえて使えばとても便利なアイテムです。

次回の美容室まのメンテナンスアイテムです。

参考にしてみてくださいね。

また次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事