{18496375-36ED-4A7B-B029-37B245A198AE}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1761

今日のゲスト

{8CCA7319-67AC-45E8-86B7-45D24086EB9A}
{87CD5C63-701B-4DBE-9227-FC0D5E5CC18D}

ブログを見てのご来店

{56513DF7-5AEE-4380-A7B8-828C8544B886}

メッチャ嬉しい〜T^T

見てくれる人がいるのは励みになります...

早速ですがアフター

{DD3524F1-0E20-4D74-AEBD-F5EB14530CD5}
{2088CFD3-D677-4445-BC6D-C3270B6642BD}
{87F9D340-2FF1-4BCF-B2C5-04349692C50F}

カラーとカットで綺麗になりましたね。

最初の話し合いでこのスタイルになりました。

話を聞いていくと

〇まとまりにくい

〇パサパサする


〇スタイリングしにくい


〇しばれる位は欲しい


〇本当は長さを残したい

〇バッサリしたいけど悩む


などなど他にもありましたがこんな感じです。

カット解説

{18496375-36ED-4A7B-B029-37B245A198AE}

〇の部分をカットして髪に厚みを出せばまとまりが出るのでその部分をカットする事で落ち着きました。

まとまりが悪かった原因はいろいろあります。

〇カットで軽くなり過ぎている


〇ダメージが進行している


〇乾燥でパサついている


〇枕で擦れて枝毛が出来ている


〇縛りグセがついている


などなどいろいろあります。

他には、今回先にカラーをしていてシャンプーで流して髪を触った瞬間に分かりました。

私、髪を触れば分かるんです。

何をしたかと言うと触診です。

病院などでお医者さんもしますよね。

患部などに触れてどんな状況か把握するものです^_^

乾いた髪の状態だと、アウトバストリートメントやアイロンなどで質感が分かりにくいけど、


髪が濡れれば本来の髪の状態が良く分かるんです!

なので、濡れている時に触ればいつも乾かしているか、いないか分かります!

ゲストの髪を触れて分かったのは自然乾燥!

ちなみに僕が家でして欲しくないランキング1位です

何故か?

〇キャーティクルが剥がれる


〇髪が乾燥する

〇カラーが色落ちする

〇パーマがとれやすい

〇パサつく

〇カラーの色が綺麗に入らなくなる

〇パーマがかかりにくくなる

〇頭皮にカビが生える

髪の自然乾燥は百害あって一利なし!一つも良い事ありません(キッパリ)

美容室でダメージしている所をカットしてもお家で自然乾燥していたら

時間が経てば元通りのダメージがでます。

もちろん。、美容師のカットでスタイリングしやすくなるのは当然なのですが

家でのヘアケアは同じ位大切です。

3ヶ月に一度美容室に来るとして年4回綺麗になるとして

家でのスタイリングやヘアケアは361日です。

お家でのヘアケアがスタイリングやまとまりの大切な要素なんです。

なので自然乾燥していると絶対に綺麗に伸びません!

これだけは間違いありません。

お家でのヘアケアは髪のまとまりやスタイリングを

楽にするには大切な要素ですなるべく乾かしてあげて下さいね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事