{E01853E4-EB59-4DC3-B3B0-2A0BFFE79B3A}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1811

昨日,今日と風が凄いですね💦

東京勤務時代、お店の名前からなのか、場所柄なのかは分かりませんが


海外のお客さんも来てくれてました。

そのお客さんの髪が

{0BA07D63-7535-4D64-822C-2C157658AF17}

こんな感じで縮毛矯正した上からブリーチをしていて髪がチリついていたんですT^T

しかもその方のオーダーが片言の日本で

ゲスト
縮毛矯正して髪を綺麗にして欲しい!

と言うのです💦

ブリーチしていても髪に余力があれば可能ですがほとんど難しいです…

それからブリーチしてチリついている状態では縮毛矯正出来ない。

と言うのを説得して理解してもらうのに30分以上かかりました^_^;

どうやらチリついた髪でも縮毛矯正すれば治ると思っていたらしい・・・

縮毛矯正してもチリつきは治りません

そうなんです。

縮毛矯正は癖を矯正して扱いやすくしてくれるけど髪へのダメージが高い現実があります。

そして、1度ダメージした髪は元には戻りませんし、治りません。

だから髪の余力を残す為になるべく弱い薬で最大限伸ばす工夫をしたりするんです。

ただ、縮毛矯正するにしても髪の毛に余力がないと出来ません。

今回のゲストも最初に来てくれたのは去年の6月頃で、それからほぼ毎月

根元のカラーと毛先はハナヘナの補強で来てくれてます。



{E01853E4-EB59-4DC3-B3B0-2A0BFFE79B3A}
{602847A6-BF4A-45EF-A3CB-19F5F3BAD698}

その頃は髪への負担が大きく毛先もチリついていましたT^T

その時はそれでも根元の癖が強くかなり広がる為、根元だけ弱い薬で


癖を扱いやすくする為の縮毛矯正にしてました。

それから半年ほど、カットと毛先はハナヘナで髪の毛の補強をしてきたので


毛先の状態が良く見える様になりました。

あくまでもハナヘナは髪の補強をして綺麗には見せてくれますが治る訳ではありません。

なので、今回も根元の癖を取りつつ毛先は薬はつけない作戦です。

もろもろ処理をして

アフター

{D0C9D1D0-0F2F-4892-9E3C-DB8950024B7E}
{F4662A59-D0F1-42A6-B336-581FC3F78C5A}
{7C336E27-0038-458A-99F6-EF89F860599C}

毛先はつけてはいませんが癖も落ち着いてまとまりました^_^

本当はショートボブやボブだと半年間が開くと癖で収まりつかなく


なりますがしばらく我慢してもらいました。

それだけ1度ダメージすると取り戻すのに時間がかかるんですね。

縮毛矯正は特にダメージが出やすい施術なのでしっかりと相談しながら


ダメージ管理してくれる美容師さんに任せるのが良いですよ。

ではまた次回に。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事