{4FC7DD16-6918-436A-B3CD-F9F0C4264095}

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1495

先日、次のゲストを待っていたら急に北海道にいる美容師仲間のたかこさんが来店。

初 静岡〜♪

https://ameblo.jp/masha26taka/entry-12520248347.html

☝たかこさんのブログ☝

たかこさんはいつも活動的な方で、講習でいつも会っていた方。

休みで静岡に来た流れで顔出しに来てくれたみたい^^

こういうのって嬉しいですよね。

俺も北海道に行くしかないですね(笑)

この前、お客さんと話していて

ゲスト
春とか秋って何故かイメチェンしたくなるんですよね〜
せん
わかる気がしします。
僕も洋服の雰囲気が春夏と秋冬で結構変わります。
洋服もそうだし髪型も変えたくなりますよね〜

暖かくなってくる時と寒くなってくる時で何か身体の変化と共に影響があるんですかね?

確かに最近は夏場よりパーマの需要が増えてきたな〜と感じます。

今回のゲストもそうでした

{A80EE2C3-0E9A-4780-B77B-606BF4A815F6}
{422DD79B-224B-4469-B9A3-067EC9D268CE}
{FFC28E5F-E220-4082-BD88-3350ECD7FEDC}

今年の夏は海に良く入っていたので毛先に負担はあるけどもともとクセもなく綺麗な髪質です。

今回はパーマとカラーの希望。

こういうツルッとして艶のある髪質の方はパーマがかかりにくい^_^;

半年前位にパーマをかけていますがいまやほとんど残ってない状態。

いろいろ気をつけつつかけていきます。

{A413FFF3-EBD5-4985-B6A8-3C48DEA18B50}

パーマが終わって根元のハナヘナで大人カラーをして

今回はネジって乾かしてクリームつけて完成。

{7A19C762-3F9D-4CE1-8497-0B2BFE049CA7}
{C2976CF3-CD39-492E-9B67-D4A88046ED57}

綺麗にかかりましたね(*^^*)

{4FC7DD16-6918-436A-B3CD-F9F0C4264095}

パーマはウェーブスタイルは除いてカールスタイルの場合。

乾かし方で雰囲気が変わります!!!

写真のスタイルはネジって乾かして最後に指を通して崩しました。

後はクリームを揉み込んだだけ。

そうすると大きめカールで少しラフな雰囲気が出ます。

他は前にネジって乾かすと

{17085908-5D12-433B-80B0-A8841E796595}

こんな感じでまとまった雰囲気になります。

スタイリング剤クリームにするのかムースにするのかでも変わります。

まさに秋の変化が欲しい時にはピッタリのスタイルです。

そろそろスタイルに変化をつけて秋冬も楽しく過ごせたら良いですよね。

まずは大きめカールのパーマがオススメです。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事