トリートメントは必要か?

キャッシュレス・消費者還元

VISA,masterカードが使えます 。

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1675

最近は縮毛矯正やデジタルパーマ時期的に増えてきました。

暖かくなり汗や湿気でクセが広がりますからね(^^;;

気持ち分かります。

暑くなるとベリーショートの私もスタイルの持ちが悪くなりますから…

ご来店してもらうと、必ずと言っていいほどヘアケアの話になりますが、


やはり大事なんですよね。

◯トリートメントは必要なのか?

答えは

必要です!

特に縮毛矯正やデジタルパーマは熱処理をします。

薬剤と熱でどうしても乾燥しやすくなる。

最初はよくても時間が経過してくると尚更ですね。

どんなに進化しても施術をする以上負担はかかります。

その負担は中のタンパク質や保水力が必ず低下するんです。

なので足りなくなったものを 補う必要があります。

そこで登場するのがお風呂場でのトリートメント。

髪から足りなくなったモノを補修(直る訳ではありません)

お風呂から出たら髪にはアウトバストリートメント。

これで保水力を補う。

それらをする事でドライヤーの熱、紫外線、摩擦からの保護。

毛先のまとまり、艶感が変わってくるんですよね。

もちろん使うモノを間違えば逆効果にもなります。

そうならない為にも担当の美容師に相談して髪質に合うモノを使う。

これが1番上手くいく方法です^ ^

ホームケアの仕方でスタイリングの持ちダメージの進行もかなり変わる。

結果的に次回やこれからのヘアスタイルにも影響を及ぼすんです。

それだけに貴方に合うモノをしっかりと知る事が大切なんです^ ^

まずは担当美容師に相談してみましょう。   

ではまた次回に。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事