保湿剤のつける場所はここ

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1795

風が強い日が多いですね。

寒いような、暖かいような…

暖房をつけるこの時期になると手が乾燥してくるのでハンドクリームが手放せません。

しかも暖房でオデコがカサカサになるから手につけるついでにおデコにもつける位です(笑)

おでこや肌がテカりやすい大人男性はなるべくつけることをお勧めします。

おでこがテカる前につけるとテカりが控えめになります。

(嘘のような本当な話)

自分自身、つけるようになってからテカリが控えめになりましたから。

乾燥するから保湿するこれはとっても大事です。

ただ保湿するにも用法用量が大切

クセ毛の方は特に保湿剤をつけたがる傾向にあります

つけすぎると

{E52A0757-5342-41A5-A11B-0C2108750702}

どうしても根元がベタベタ・・・

保湿剤が必要なのは毛先なんです

根元は皮脂があるので保湿剤は必要ありません。

つける場所は

{9CF34862-99F7-4BFA-9AA7-944DCE7185B3}

矢印⬇️

矢印より上はほとんど要らないですからね!!

根元は地肌から皮脂が出るのでいらないです。

容量も足りなと感じるくらいにで十分。

出る量にもよりますが

ショートなら0.5プッシュ

肩上なら1プッシュ

ミディアムなら1プッシュとちょっと

ロングでも1.5プッシュ位で足ります。

先日はブログからのお客さんが来てくれて、日頃のケアの仕方を


聞いていたらオイルをボリュームを抑える為につけてると聞いて

正しいヘアケアを広める為には定期的にブログで書かないと


いけないなと改めて感じましたね。

何でもしすぎは良くありませんよ。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事