{D8B9C3D5-1FD5-43E8-B43A-274E274EAD15}

当店でも人気のヤクジョスイですが12月は

10%OFFになります。

気になっているけどまだ使ったことない方やいつも使っている方はこの機会を

利用してください。

ヤクジョスイ®の説明はこちら↓ 

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1782

早速ゲストブログです

{46A410BE-CE20-4E3C-85D7-A9B6CDD289AA}
{82ABA067-F571-49CD-9353-63B79B13D22A}
{F9E297B3-7867-4B63-A729-56F22885036A}

今回のゲストは5ヶ月ぶり?の来店です.

希望は縮毛矯正とカット.

早速アフター

{339185EB-2E5A-4727-A77D-A5CFA7631683}
{F33BCCAA-88FE-4450-B9B1-3ADD2CD39B56}
{36D2C383-6B06-4675-B2C4-E04B7FCFB07A}

綺麗に伸びました^_^

{D8B9C3D5-1FD5-43E8-B43A-274E274EAD15}

内側も伸びてますね。

今回は毛先まで縮毛矯正せずに根本の伸びて来た所をメインに伸ばしてます。

縮毛矯正の場合、毎回毛先までかけていくと非常にダメージします。

最初は綺麗でも毎回かけていくと髪はボロボロに傷みます。

なのでその時の状態を見ながら根本をかけ直しする位で良ければそうしています。

髪の毛の体力は有限です1度傷んだら元には戻りません

これは絶対に覆らない事実です。

なので縮毛矯正すれば髪が綺麗になると勘違いしてる方がたまにいますが
トリートメントしても治りません

なので上手にダメージと付き合う必要があるので美容師さんのアドバイスを聞きてくださいね。

ところで縮毛矯正をすると髪がツヤツヤになると思いませんか?

癖がある時はツヤがあまり無く感じるのにかけるとツヤツヤになる。

不思議ですよね^_^

何故か?

光の反射が関係してます

直毛の方は髪の断面が丸いのに対し癖毛の髪の断面は楕円形です。

そうなると髪の毛に光が当たると直毛は綺麗に反射しますが

{87A7D069-570C-4E35-904F-74F6E264E07E}

それを正反射と言います。

癖毛は楕円形の為、光が乱反射します。

{8C3FA5A0-9E8E-4CCC-8022-E6BF7D17952D}

それを乱反射と言います。

光の正反射と乱反射は学校で習いましたよね?

そう、アレです!

縮毛矯正をする時に高温の熱のアイロンで髪をプレスしてその形を固定するので

髪の表面が整いツヤが出て見えるんです。

やっぱり髪に艶がある方が若く見えますからね。

癖が無くなるのも大事ですがツヤも大事です。

艶が出るのも縮毛矯正が人気のある要因なのだと感じてます。

髪も冬支度するのはいかがですか?

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事