{08687A7F-2343-4F71-B7BA-BB99020AF764}

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1524

今回はパーマのお話

まずはビフォア

{92CEC8F0-1322-4103-A182-4C61A0F2B20B}
{C65ED955-BFFE-4749-9233-83BCAA60692A}
{03D10B5D-18DF-425A-A75C-18380895F5A1}

     そしてアフター

{65B7A4EB-4EFE-4A52-BBA0-08BD4E783E19}
{E2BD490E-E3FC-4A5D-A202-C70D6400CE60}
{B9E5DC5F-49CB-4C2A-8A8C-CA41E156E7F4}

しっかりカールが新鮮です(*^^*)


ゲストの方はもともと胸上位まで長さはありました.

  半年前?位に鎖骨付近まで短くしました.

     しばれる長さを残したい要望があったのと、何もしないと縛り癖で広がるのが問題でした。

   ビフォアの写真だと伝わりにくいですが  この縛り癖がかなり強く スタイルにかなり

影響を与える原因だったんです  。


もちろんお家でのスタイリングはレクチャーしていたのですが時間もかかるので限界がきたみたいです。

  コレを解消するのに提案していたのが 

縮毛矯正をかけてまとまりやすくする   

 ◯しっかりめのパーマをかけて髪を下ろしていても楽なスタイルにする  

    ゲストの方はストレートになるよりカールが好きという事でパーマに決まりました 。


 もともとカールするクセもあるので緩めのカールより強めのカールして個性を出すように

提案しています 。

  髪の毛の長さやスタイルなどはオマカセしてもらい今回のスタイルが完成です 。

{08687A7F-2343-4F71-B7BA-BB99020AF764}

  ゲストは仕事上、髪の毛が顔にかかると困るのでカールがついてると顔にかかりにくいのでそう

言った意味でも楽チンです  。

スタイリングは朝起きたらお湯で髪を湿らせてムースをつけて後は自然乾燥で完成です。

朝も短時間で出来ちゃいますからね。


    最近は緩めのパーマがずっと主流でしたが、もともとの自分の癖や髪質、ライフスタイルや雰囲気など

を考慮した上で強めのパーマをしても良いのでは?と思います。

流行ももちろん大切ですがオリジナリティーも大切な事だと感じます。

個性のある(奇抜な意味ではなく)スタイルの中に少しだけ流行を取り入れる位がバランスがあり

素敵なスタイルになると思います。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事