エロいと髪が伸びるのが早い!?

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1517

さすがに夜もタンクトップで寝ると肌寒くなってきましたね💦

風邪に気をつけないといけません。

最近

髪の毛の都市伝説https://sisiihair.com/2019/09/26/髪の毛の都市伝説/

髪の都市伝説part2https://sisiihair.com/2019/09/27/髪の都市伝説part%ef%bc%92/

こんな記事をあげていたら

お客さんから

『エロい人ほど髪の毛伸びるのが

早いのは本当なの?』

と聞かれました

コレも昔から言われている

{AA1DD04C-57F4-4BA8-9C8D-EF5AE0363A8F}

都市伝説ですね。

医学的には何の根拠も無いと言われてます。

少し検索するだけでもかなりでてきました。

{7DD31FDA-FD66-4F7F-BD9E-7F15D0789ED3}

そもそも髪の毛は女性ホルモンが影響していますなのでどちらかと言うと

女性ホルモンが多い方が伸びやすいと個人的には考えます。

性欲が強いと男性ホルモンが影響していると考えられてます(諸説あります)

しかも男性ホルモンが沢山あると体毛が濃くなりやすい。

男性ホルモンが多いと禿げると思われがちですが、実際は酵素の影響を受けやすい人が

薄くなりやすいのでこれに関しては少し違います。

男性なら分かると思いますが早く寝る時よりも、徹夜してる時の方がヒゲが良く伸びませんか?

自分はヒゲがある方なので徹夜してる時と早めに寝た時の差を感じます。

肌や髪の毛はそもそも夜の10時から2時の間が一番活発で生まれ変わる時間帯です。

そして血流も良くなってる時間と言われてます。

その時間帯に活動していて、寝てる時よりも血流が活発になっているから寝ている人より伸びるのが

早いと感じる人がいるのでは?(あくまで推論です)

やっぱり体毛でも髪の毛でも血流が良い方が毛は生えやすいですからね。

そんな事から夜な夜なエロい事してるので髪の毛が伸びるのが早いと思われたのかな〜と思ってます
(あくまで私の推論です)

コレを読んで髪の毛を早く伸ばす為に夜更かしとかは辞めた方がいいと思いますよ^_^;

それ以外のデメリットの方が大きいですからね。

寝不足は本当に体に良くありませんから。

 髪の毛を早く伸ばすなら

バランスの取れた食事

十分な睡眠

ストレスフリー

頭皮のマッサージで血流を良くする

亜鉛などのビタミンミネラル類に気をつけるのが良いです。

亜鉛は髪な毛を強くしてくれますからね。

バランスがいいのが一番です。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事