{CCFBAEC5-A04C-42C5-9E54-FB503FA5B60F}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

VISA,masterカードが使えます 。

NO.1726

もしかてやっと梅雨明けでしょうか?

今日は朝から暑いですね💦

個人的には雨に胃もたれおこしていたので暑い位が丁度いいですW

今回のゲストはホイルカラーのみの方。

ビフォア

{D854C2D7-FC4C-47B2-8197-8E6554ECA0F7}

半年以上前に他店で縮毛矯正してます。


後は毎月根元の大人カラーをしてます。

今回は少し飽きてきたのでハイライトとローライトを入れてヘアスタイルに表情をつけていきます。

{BBF2A4C1-50D0-41FA-8363-2C9FAC9308DD}

ホイルは全体的にややランダムにハイライトとローライトを入れてあります。

流してスタイリング後

アフター

{54DE9FAD-1325-4921-864D-A1D2E16FCF50}
{F06125EE-8E7F-4140-B40A-EDD23922533C}

{7AA8D2C1-4246-4FE9-AD9D-19EDF41D8421}

良い感じになりました!

全体は染めてないけどハイライトとローライトで陰影がついて立体的に見えますね。

比べると

{447EA419-F464-46B4-BCAD-B89802F57483}

変化がわかります。

何故、立体的に見えるのか?

それは色の性質を利用してるからなんです

まずはこの写真

{B9887C8E-051A-4F9A-B446-7D853B4004FF}

右が白で左が黒のランダムなストライプ。

右は平面的にみえるのに対し左はデコボコに見えませんか?

他の色が入る事で立体的に見えるんです。

違う写真

{B90D5F01-7F0A-4A80-8035-35220380DA66}

左の赤の写真は前に出てきてる様に見えます。

右の青の写真は後ろに後退している様に見えます。

これらは進出色後退色と言って明るい色と暗い色の


組み合わせで前に出たり、後ろに後退してる様に見えるんです。

だから明るい色は膨張して見えて暗い色は締まって見えます

これらの効果を利用したのがハイライト、ローライト

{CCFBAEC5-A04C-42C5-9E54-FB503FA5B60F}

それを踏まえて見ると左のと右で更に違いがわかると思います。

ヘアカラーでも雰囲気を変えたり、メリハリつけたりいろいろ出来るので、

美容師さんと相談して素敵なヘアカラーにして下さいね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事