{4E06E767-9E00-4152-8E98-2900BD2A7F98}

キャッシュレス・消費者還元

VISA,masterカードが使えます 。

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1619

コテ巻きを普段する方なら美容室で必ず1度は聞いた事があるはずの物。

巻き髪用スプレー!

{5A427B52-B5D7-4C09-BE1B-AF133B17950A}

こんな奴ね  。

   今日は実際に巻き髪用スプレーを 使った方がいいのか検証します。     

{5FCB2C03-B6D5-4116-90A9-7408366F455D}

まずは濡らして乾かします。         

{C3D4D065-82A8-44D5-9146-835157709D0A}

乾かしたら前半分を巻き髪用スプレーを つけて巻きます。  

 ちなみにコテは140度

{EA0AA9A8-CC26-42B0-B9FA-0458E8E5D5F0}

前半分を巻いた状態。

  後ろ半分は何もつけないで巻きます。 

{D09F4E89-89A9-4557-803B-EC5E45C0130D}

正直、巻き上がりの見た目に変化はありません。     

感触はスプレーが付いている方が 少し硬さは感じます。

     

そこから 手ぐしをしたり、ブラシでとかしたり 軽くイジメますw

 

{5C501D25-04B5-4B20-A6B5-F6C24BF67D27}

数分とかしたり、伸ばしたりした後。     

それだけでも左と右でカールの 差が出てますね。      

更に次の日までそのまま ほったらかします。

{4E06E767-9E00-4152-8E98-2900BD2A7F98}

お店に来てからもう一度 とかしたりした後。     

やっぱり巻き髪用スプレーした方がカールが綺麗に保たれてますね

 

   

左右共に1度濡らしてるので カールは綺麗に出るけど 巻き髪用スプレーした髪の方が

 綺麗に形状記憶してます。      

朝コテでスタイリングしても 髪を触ることもあるし、縛ったりもする。    

それを踏まえて考えるとやっぱり 巻き髪用スプレーをしてから巻く方が カールの

持ちが良いと分かりますね^_^       

コレもやっぱり、ちょっとした   ひと手間なんですよ。   

このひと手間をかけるか、かけないかで スタイルの良さをキープ出来るか、 

出来ないかの差が出るんです。      

直ぐにカールが取れてストレスを 1日中感じる位なら、ひと手間かけて キープ出来る方が絶対に

 気分も良いはずですから。     

ヘアスタイルが素敵な人は 必ずちょっとしたひと手間 を加えてる人が多いはずです。      

そのひと手間の時間を惜しまないから 素敵なヘアスタイルが 出来るので^^

巻く前は必ず巻き髪スプレーしましょうね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事