{6BB9F0C6-AA41-45CD-BB58-A0C38A2827F0:01}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1805


乾燥が凄いですね💦

寒さや乾燥で肌や髪が特に気になる季節です。

肌に保湿系のクリーム等いつもよりまめにしてるかと思います。

髪も乾燥するので、お風呂でトリートメントやアウトバストリートメントをつけて

ケアをしていると思います。

でも、なかにはつけてもつけても髪がまとまらない方もいませんか?

それはもしかしたら

トリートメント のつけすぎかもしれません。

勿論、髪にも保湿は必要です。

ただ、保湿が足りないと思いトリートメントをつけすぎて被膜が髪に着きすぎて

シャンプーしても落ちない事になっているかも💦

シャンプーしても落ちない位被膜がついているとかえって髪のダメージになります。

爪のマニキュアってずっとつけていると痩せますよね?

ファンデーションも落とさずにつけていると肌がガサガサになりますよね?

髪も一緒んです。

大事なのはしっかり落とすこと。

そしてコーティングではなくバリア機能があるくらいでいいって事です。

ゴム手袋をしていればある意味湿出来てるし守られていますが、手がふやけてかえって

肌が傷みます。

ハンドクリーム位のバリア機能で十分なんです。

髪も同じです。

基本的にはハンドクリームのようなバリア機能がついたトリートメントで十分なんです。

なので、シャンプー、トリートメントが大事になってくるんですよね。

アウトバストリートメント等の保湿は絶対に必要です。

だからこそ、その日のうちに着けた皮膜は落とすことが大事になります。

それを意識してヘアケアすることが大事になるので覚えておいてください。

何を使えばいいのか?

という方はこちらのDo-sシリーズがオススメ。

すっぴん髪にしてくれるので髪が軽くなりますよ。

{6BB9F0C6-AA41-45CD-BB58-A0C38A2827F0:01}

ではまた次回に。

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事