{7D8A0B89-E942-4895-BBD3-9BBC5D1AEE74}

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1774

今日は暖かいですね。

来週から寒くなるとか....

それつれてタートルネックやマフラーといったアイテムが増えてくると思います。

{93C2A5BB-ABB2-4AAB-B6E8-FFAE5D6FDBDA}
{8B9C1986-3350-4302-AA2B-5E59821CB36B}

可愛くて暖かいし、秋冬には必須アイテムですよね。

   ただこういったアイテムだと困るが 髪がもたつく・・・・

{7D8A0B89-E942-4895-BBD3-9BBC5D1AEE74}
{55C1F50B-CE8E-42CF-ADEB-C9ED1E7E3A91}

   こんな感じで過ごしていると外した時には変な癖がついて バサバサT^T    

 女性なら一度は悩む所だと思います 。

     解消法としては

{405F11E7-F710-422D-81DB-234D853BF6E5}
{26D10BE2-2F55-4B9B-B66B-B71B7C1DB746}

アレンジで髪をスッキリする事でフアッションの一部にする    もしくは

{CF2C0149-B6C7-4636-AD5C-C380498D8DD5}
{F238AF7A-E8F4-4D33-B73A-E48087742942}
{D19C484A-8E65-4935-9FFA-A8348F68E990}

髪を巻いて髪にボリュームを出す。

     でも     器用じゃないから出来ない

     そんな方も多いのでは?

  お客さんからも良く聞きます^_^;      

そうなるとやっぱりオススメなのは  

{35538BC1-B314-4BE0-8822-7009EC56BDE8}
{8957B936-1254-4499-85BF-2D97DE1701BF}

パーマ! 

  パーマなら巻き髪と同様にボリュームが出るし、もし癖がついても巻き髪とは違い水や

スタイリング剤で直せちゃうからとっても便利。    

しかも雰囲気も華やかになって秋冬の服装にも合わせやすい 。

     え!     

せん
パーマのスタイリングが苦手?    

 そうなると ・・・  ・・・・・・    

{4231F78E-9313-4DB3-96BF-3CC3C9E2E0D0}
{F6B7CE0C-637A-428E-9EB7-1E7FD582D6D2}
{2A548208-CEDD-4E2D-BBCC-5C90FA479554}

首元ギリギリのボブやショートがオススメ

    実はこの長さ意外に秋冬にオススメだったりします 。

   夏場だとスッキリして涼しいけど首が日焼けしちゃう^_^;   

 首が隠れる長さだと日焼け防止になるから夏場の方が長くしてるかたも意外と多いんです。

    逆に秋冬は首元にボリュームがある服装が多くなるからスッキリしたヘアスタイルの方が

良かったりするのです^_^ 

     夏場は長く、冬場は短め美容師的にオススメです!  

   髪の毛はファッションの一部 。

秋冬問題をクリアして素敵に過ごしたいですよね 。

 ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事