まずは自分の髪を知ることから

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1764

 

10月29日から11月9日までアプリ予約がホットペッパービューティーとのシステム連携の為

使用中止になります。

10日から通常通り使用可能になります。



それまでの間のご予約はホットペッパービューティーか、こちらのLINE、もしくはお電話でのご予約をお願い致します。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000506745/



当日のご予約はお電話でお願い致します。



大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

やっぱり太陽が見えると気分が上がります!

先日新規のお客さんがカットでご来店してくれました。

せん
何かリクエストはありますか?

ゲスト
までずっとショートだったから少し伸ばしたいんです。
だけど、今だとスタイリングがやりにくくて困ってます

そんな悩みを教えてくれました。

確かに見る限りは生えグセや髪の癖などがあり跳ねてはいるんです。

話し合いの結果、スタイリングのしやすい髪型に決まり、シャンプーしてから

髪をとかすとやりにくい場所はあるもののカットすれば跳ねも少なさそう。

実際に髪を乾かしながら跳ねやすい場所を見てみるとしっかり収まってる^_^;

普通に乾かしただけでしっかり収まるんです。

カットでまとまるのはありますが乾かしただけでも綺麗に収まりました。

何が言いたいのかと言うと

自分の髪質を良くないと思い込んでる方が多い!!

この方は毛が少し細くて多少のクセはありますが、しっかり乾かせばまとまる髪質。

家でのスタイリングを聞いていくと自然乾燥!

これが原因なだけでした。

最初の状態ではかなり跳ねたりしていたので生えグセもあるかと思ったら

乾かせば収まるものだったんです。

ヘアケアの方法を知らなかっただけでツヤも出やすい良い髪質でした

このパターンが意外に多い!

自分の髪質は癖もありまとまらない良くない髪質だと思い込んでる・・・

僕ら美容師からするともったいないと思う事が意外とある。

しかもまとまらない原因は自然乾燥している事が多い💦

乾かせばまとまるのにそのままにしている・・・

自然乾燥だと、髪の癖や生えグセもあり髪が暴れたい放題になります。

だけど、ドライヤーの熱で乾かすだけでまとまる髪質も多いです。

しかも、説明すると初めて聞いたかの様な反応。。。。

僕ら美容師の説明不足なのだと実感しました

そして、ご自身の髪質がどんな長所があるのか知らない人が多いとも感じました

自分の髪の長所やスタイリングのコツだけ掴めば満足度が上がるはずです。

朝、髪型が上手くいかないと1日気分が上がらないですからね^_^

いろんなアイテムもありますがまずは自分の髪を知るのが一番早道ですよ!

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事