☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1755

台風の季節ですね💦

  この時期が過ぎると一気に 気温が下がるのでなんだか さみしくなる時期でもあります。       

☂️

雨が多くなると必ず 出てくるなやみが  髪が広がる…   

  クセ毛やダメージに悩む方には 死活問題です。

     クセ毛だと前日に分かりますよね。 

 ドライヤーしてる時の乾き具合でね(-。-;  

       どうしたら湿気につよくなるのか?

     ポイントは   

余分な水分を取り込まない髪にする事(疎水化)


健康な髪はもともと余分な水分は 弾く様になってます。

       それがカラーやパーマをする事で 水分を取り込みやすく乾きにくい 髪の毛になります(親水化)   

 なので   水分を取り込みやすくなった髪を 水を弾く健康な状態に引き戻す 必要がある。

  普通にするトリートメントでは 難しいです。  

     そこでオススメしているのが  ハナヘナ

{A2EE01A5-BFC1-4FDF-93E9-D4E72561D0C3}


植物の力で髪が余分な水を弾く 力を取り戻して湿気に強くなる。

  ただし、   ハナヘナだとオレンジの色素がある為 色も多少着きます。   

     なので好き嫌いがあります。

     他にも余分な水を弾く力を持つ トリートメントはあります。

      夏の紫外線のダメージが残る この季節。

      湿気対策をしていると 日頃のスタイリングのストレスが 違います。   

   クセ毛とダメージ毛でお困りの方は お任せ下さい(^-^)

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事