タオルのゴシゴシは厳禁です

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1478

8月26日~30日は夏休みになります。

せん
電話も繋がりませんので、アプリ予約か早めのお電話をお願い致します。

暑い日ですが、ようやく海やプールが楽しい時期になりましたね。

海やプールで楽しんだ後は どんな風に髪を拭いてます? 

   たぶん   ほとんどの方は ゴシゴシ拭いてますよね?  

  このゴシゴシって いがいと  水気を取ってくれません^_^; 

 しかも、  髪もダメージしますT^T

◯なるべく優しくマッサージする感じで拭けば大丈夫!

◯毛先は最後に軽く絞る様にする  

そうすればかなりの水気を取れます  そもそも タオルの構造が

{C8DB5185-1F7F-4206-A39D-997C053347B5}

こんな感じになってますよね?

  この細かい繊維の間に水分が吸収してくれて髪の水気を取ってくれてます。

    落ちた水を拭くときにサッとひと拭きしても広がるだけ・・・  

   上からそっと押さえるだけでいがいと拭けてるんです(*^^*)   

 髪の毛も水を含むと膨潤します 。


膨潤するとキューティクルも少し起き上がるので   ゴシゴシ拭くとキューティクルが剥がれます

  キューティクルが剥がれると いろんなダメージを受けて  

更にダメージする負のスパイラルになっちゃうT^T    

なので 、 優しくマッサージする感じで拭いてくださいね。

  タオルドライがしっかり出来れば乾かすのも時間短縮になりますよ〜  


  ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事