VISA,masterカードが使えます 。
☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝
SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店
NO.1704
- 「美容室のカールを再現!自宅でできる巻き髪&ストレートアイロンのコツ」
- アシンメトリーパーマでつくる大人の魅力!ヘアケアと簡単スタイリング術
- 顎下ボブで軽やか&柔らかスタイルに
- 縮毛矯正の講習会IN東京外苑前/ショート、ボブが人気/縮毛矯正/新静岡セノバ
- トリートメントは適量が大事/ショート/ボブヘアが人気/新静岡セノバ
朝起きてスタイリングする時ブローやアイロンしても
上手くクセがつかないな~と感じた事ありませんか?
答えは意外と簡単です^ ^
いつも来てくれているお客さんでも間違ったスタイリングをする方が
多いので今回はスタイリングについて紹介します。
毎朝スタイリングはどうしてますか?
そのままブロー?
そのままアイロン?
縛っちゃう?
色々あるけど
そのままアイロンやブローは絶対ダメ!
そのままブローやアイロンしてもたいして寝癖も取れません。
ハッキリ言って無駄に傷むだけ
意外と起きてそのままスタイリングする方が多い…
毎朝ブローの三箇条
◯お水やお湯で全体的に湿らす
◯毛先はトリートメントで保護
◯乾かしてからブローやアイロン
これだけ。
この三箇条を守れば癖を伸ばしやすく出来たり、寝癖も取れます。
髪は水分が無いと癖は伸びません。
だから1度濡らす訳です。
シャツを伸ばす時に使うアイロン
ワイシャツやブラウスをアイロンする時に
お水を入れたり吹きかけたりしますよね?
水分があるからシワが取れるんです。
水分が無い状態でアイロンしてもシワが取れにくいし、
何より生地が傷むだから水分が必要なんです。
髪も一緒です。
水分が熱で乾いた時に形状記憶するんです。
なので水分が無ければ癖は取れにくいし、むしろダメージが
大きくなるだけ。
ビチャビチャになるまで濡らさなくてもある程度湿らせて保湿剤で
保護すれば大丈夫です。
面倒だけどこれを怠るとかなりの差が出ます。
まとまりにくくなるし、広がりやすくなるだけです。
毎朝のブローやアイロンには水分を入れて乾かしてからですよ。
ではまた次回に。