薄毛の原因と対策

 実は男性ホルモンは薄毛の原因ではないって知ってましたか?

薄毛のの本当の原因は・・・

キャッシュレス・消費者還元

VISA,masterカードが使えます 。

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1635

抜け毛とくれば薄毛の悩みも出てくると思います。

お客さんからも旦那さんの薄毛の事で相談される事もあるので

今日はその事を書きます。

一般的に言われている事で男性ホルモンが強いと薄毛になる(ハゲる)

と思っている方も多いと思います。

ですが、実は

違います!

男性ホルモンが強くて薄毛になる!というのは

男性ホルモン=体毛が濃いとされますが、実際には

体毛が濃くても薄毛になる人もいれば、ならない人もいます。

{E80A70B8-46F3-4CA7-9E62-7EF72FEB7BB8}

逆に

体毛が薄くても薄毛になる人、ならない人がいるんです。

{F1C8286F-E0E6-4C3D-AEF6-E2683115DD19}

不思議ですよね。薄毛になる原因は

酵素が原因なんです。

5αリダクターゼという酵素の影響を受けやすい人が薄毛になりやすいのです(^_^;)

こちらに詳しく載ってます。

じゃあどうすれば?

対処法としては飲み薬か塗り薬を服用する。

飲み薬はプロペシア

{AF1AAC26-A54B-4606-9D30-505D8E20C089}


プロペシアはフィナステリド と言う成分が酵素の働きを抑える為 薄毛の進行を抑えて

発毛に効果的になります。 

(プロペシアは医師の処方箋が必要になります)

塗り薬はリアップ

{7C1787C1-3F34-4837-B143-EEC6C04CB605}

リアップにはミノキシジルと言う 成分が含まれていて、血流を良くして 発毛に効果を発揮します。

  (心臓疾患がある方には向きません)

   飲み薬などは抵抗がある。

なんて方は   食事や生活習慣の見直し!  

これしかありませんね。

規則正しい生活。   

お酒を控える。   

健康に気を使った食事。     

当たり前の事ですがこれに尽きます。       

正直難しいですけどね(^◇^;)       

食べ物で大切なものは  亜鉛!   

亜鉛は5αリダクターゼの働きを抑える 効果があったり、じょうぶな髪を 生やすには大切な成分です。   

アロエ、大豆、みかん も効果的ですし、 最近は 

ノコギリヤシ

{06A59C7B-9445-402F-9DF3-186AA84DF43E}

(こんな葉っぱ)    

ノコギリヤシも酵素の働きを抑える効果が あると注目されてます。  

    

私自身は亜鉛を毎日サプリで 摂取してますが、ノコギリヤシも 検討中です。    

自分で出来る事はしておきたい ですからね(爆)       これらは AGA(男性型脱毛症)   なんて言われてますが 女性にもあるんです。    

  FAGA(女性男性型脱毛症)   

年齢を重ねてくると毛が細くなる事で 頭頂部が薄く感じる事や 分け目が気になる方もいます。    

女性の場合は加齢と共に ホルモンバランスが崩れて 起きてきます。      

やっぱり改善には 生活習慣の見直しが必要になります。        

食事で効果があるなら積極的に   摂取していきたいですよね(^^)          

私自身が 今そこにある危機!  

を感じている為 いろいろ調べているうちに 詳しくなりました(爆)      

最近は他にも薬があるみたいですがこれが一般的な情報だと思います。

 多少は相談に乗れますので 気軽に聞いて下さいね。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事