{3231773C-E6CB-4F0D-81E7-76B9A75DE53F}

当店でも人気のヤクジョスイですが12月は

10%OFFになります。

気になっているけどまだ使ったことない方やいつも使っている方はこの機会を

利用してください。

ヤクジョスイ®の説明はこちら↓ 

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1783

急に朝晩と寒くなりましたね💦

特にこの時期になると乾燥してきます。

乾燥を防ぐ為にトリートメントやホームケアでしっかりと保湿したくなりますよね。

ただ、保湿しすぎると

髪が内側から痛みます!!!

{2A230E17-729B-485D-8A5F-3CDB8A94A500}

ダメージしてる髪は穴だらけT^T

そこにトリートメントしていくと

{3231773C-E6CB-4F0D-81E7-76B9A75DE53F}

こんな感じの状態になります。

中身を補強してコーティングしていきます。

このコーティングが痛みの原因になるので注意が必要です。

いわばファンデーションしたまま落とさずに生活してるのと変わらない状態。

コーティングしすぎて髪の内側からダメージしていくんです

こうなると本末転倒ですよね💦

乾燥から髪を守るのには保湿は欠かせません。

ただ、美容室のトリートメントやアウトバストリートメント、市販のトリートメントはコーティングが


強くなり過ぎる傾向にあるので使うものには注意が必要です。

トリートメントや保湿剤をつけてるのに髪がバサバサすると感じる時は


コーティングしすぎによるバサつきかもしれません。

トリートメントやアウトバストリートメントは毛先のみで足りるし、少量で間に合います。

足りないかなぁと感じる位で良いので試して下さいね。

しっかりと信頼出来るから美容師からアドバイスを受けるのが一番だと思いますよ。

用法、用量を守って冬を快適に過ごしましょう!

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事