秋は抜け毛の季節です

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1489

8月26日~30日は夏休みになります。

せん
電話も繋がりませんので、アプリ予約か早めのお電話をお願い致します。

8月も中盤を超えましたが、まだまだ暑い

😵

朝と夜は少し落ち着いて過ごしやすくなりましたね。

そして涼しくなると必ず訪れるのが抜け毛。

{E22DEC5B-A20B-48B4-91C2-F028A23D32C0}

そう、秋は抜け毛の季節です。

通常は50本から70.80本毎日抜けます。多くても100本位。

髪は約10万本〜15万本ありヘアサイクルの関係で毎日抜けて生え変わります。

通常は夏の紫外線ダメージや暴飲暴食が原因で抜け毛が増えるとも言われてます。

その為、頭皮ケアも大事。

睡眠をしっかりとる。

栄養バランスを考える。

ストレスをへらす。

どれも大切だしその通りだと思う。

だけど、

人間も動物です


猫や犬を飼っている方は分かりますがこの頃から体毛が生え変わります。

春夏用の毛から秋冬用に生え変わる為かなり抜け毛が増えるんです。

なので似たような現象が起きても不思議じゃないんです。

もちろんケアも大切だけど深く心配する必要もないかと。


こんな事書くと誰かに怒られそうだけど(爆)

それでも心配なら食事や睡眠、ストレス軽減を意識するのが正解だと思います^ ^

家で簡単の出来るケアとしては


お風呂に浸かる


5分以上入り身体の芯から温めて汗を出します。

その後にシャワーでしっかりと頭皮をぬるめのお湯で流します。

それだけでも汚れも落ちるし頭皮の臭いケアにもなるしいい事づくめですよ。

あ、

お風呂から出たらしっかりと乾かして下さいね。

自然乾燥はニオイの元とカビが生える原因ですから。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事