頭皮がしみる人はカラー前のシャンプーが原因かも?

御予約はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000506745/coupon/

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

VISA,masterカードが使えます 。

NO.1885

今ある商品が売り切れましたら終了になりますのでお早めにお願いします。

美容室で仕事をしているとカラー剤がしみるという方がいますね。

ちなみに私もカラーはしみます(-。-;

{B545458F-A825-4432-A3F7-BEE12CD11508}

しみる原因は色々とあります。

◯頭皮に傷がある

◯カラー剤の2剤でしみる

◯カラー剤のジアミンなどによるしみたりかぶれたり

◯シャンプーで皮脂を取ってしまった時

いくつかあります。


美容室でカラーをする前に準備して欲しい事があるんです。

それは

シャンプーをしてこない事

シャンプーせずにそのまま来て欲しいんですよね。

たまにジムに行って来た後にくる時や、朝シャンしてから来る方がいます。

それを辞めて欲しいんです。

皮脂は天然の保護剤。


皮脂がある事でカラー剤の刺激を和らげる力もある。

それにシャンプーをする事で 細かい傷がつくとソレがしみる原因にもなる。

多少汚れてる位で丁度いい。

前日のシャンプーもゴシゴシせず優しく揉み洗いにしましょう。

なるべく睡眠をしっかり取り体調を整える。

体調次第でも変わるのでなるべく睡眠を取って整える方が好ましいです。

後は美容師側によるテクニック。

根元につけない様に塗布する技術もあるし、沁みにくい薬剤もある。

相談すれば必ず個人に合わせた提案をしてくれるはずです^ ^

シャンプーしない。

そんな事と思いがちだけど意外としてくる方が多いです。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事