☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝
SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店
NO.1817
- 新年のご挨拶
- 「シャンプー×食器洗剤は危険?髪と頭皮を守る正しいケア法」
- 「生姜と牡蠣で育毛ケア!セドロールの効果」
- 「自然な縮毛矯正とカラーで叶う美ショートボブ」
- 硬い髪質も柔らかく!丸みのあるワンレンボブ×縮毛矯正の極上仕上がり【似合う顔型&ヘアケア術】
今回のゲストは年末にご紹介で来てくれた方。
普段は常に髪を縛っている為髪を下す事がないそう。
理由は小さいお子さんがいる為、髪が邪魔にならない様にしたかった。
髪の癖が強いのと、下ろしてもまとまりが悪く下ろせなかった。
確かに髪を見てみると癖の強さに加えて髪にハリがある。
髪が濡れると更に癖の強さが出るタイプでした(^^;;
ただ、
まとまりを悪くする原因の1つにカットもある。
内側がカスカスの状態…(−_−;)
軽いのが駄目ではなくやり方の問題です。
毛先のみ軽くなるとどうしてもまとまりも悪くなりパサつくのと毛先が跳ねてくる。
今回はカットで修正するのに加えて縮毛矯正で毎朝のスタイリングの時短を目指します。
アフター
乾かしただけの状態。
癖も伸び自然な内巻きになりました^ ^
これくらいになれば乾かすのも楽だし髪も下ろせます。
カットも内巻きにしやすい様に段を入れてアシスト。
ゲストもいつもと違う感触に満足してくれたみたいです^ ^
私が縮毛矯正で気をつける事はナチュラル感。
自然にまとめる様に常に意識をしています。
だけど、内巻きになる縮毛矯正はどんな髪にも出来るわけではありません。
髪の状態でも出来る出来ないは
あります。
髪を曲げると言うより髪が曲がる。
そんなニュアンスです。
髪が曲がる状態や条件でないと 出来ないのも事実です。
髪はダメージしたら元には戻りません。
これが原理原則。
それを踏まえての施術です。
すぐに出来る時もあれば髪の状態を整えてからの時もあります。
それはしっかりとお伝えするのでご理解頂ければと思います。
何をするにもやはり家でのヘアケアは大事です。
そこも忘れずにお願いします^ ^
ではまた次回に。