☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝
SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店
NO.1436
- 「美容室のカールを再現!自宅でできる巻き髪&ストレートアイロンのコツ」
- アシンメトリーパーマでつくる大人の魅力!ヘアケアと簡単スタイリング術
- 顎下ボブで軽やか&柔らかスタイルに
- 縮毛矯正の講習会IN東京外苑前/ショート、ボブが人気/縮毛矯正/新静岡セノバ
- トリートメントは適量が大事/ショート/ボブヘアが人気/新静岡セノバ
今回のゲスト
せん
12月以来のご来店の為、かなり伸び切ってる状態....
前にバッサリ切りたいと聞いていた為、話もスムーズ。
カラーしてからカット。
アフター
せん
だいぶスッキリしました。
バッサリカットの場合、注意したいのが
縛り癖!!!
これが厄介(-_-;)
毎日髪を縛っていると髪の癖とは違うゴム跡がつく。
これが曲者....
何が問題かというと
カットするまでどうでるか分からないのが難点。
なので、希望の長さがあったとしても縛り癖の影響で難しくなることもしばしば。
今回の場合も、1度カットした後に襟足付近を切りなおして、隠れツーブロックで対応してます。
ツーブロックにすることで襟足付近の縛り癖を解消してます。
余りにも縛り癖が強い場合、癖を取るのに縮毛矯正が必要になる事もあります。
それくらい縛り癖は厄介なんですよね💦
今までの経験上、直毛の人よりもクセ毛の人の方が縛り癖は付きやすいですね。
長時間縛っていたり、夏の時期など湿気や汗をかきやすい時期は注意が必要です。
なるべく長時間縛らない様にしたり、縛り方にも工夫が必要かもしれません。
縛るゴムも通常のゴムではなく、
昔の黒電話の電話線みたいなヘアゴムは縛り跡も付きにくいのでオススメです。
なので、そこをふまえつつ、バッサリカットする時は担当美容師としっかり相談しながらしましょうね。
ではまた次回に。