保湿剤にも適量があります

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1888

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG-7211.jpg

ラーメンを食べに行くとついついしてしまうのがスープも飲み干す(^^;;

良くないとは分かっていてもついついしてしまいますよね。

カロリーの摂りすぎですね(-。-;

何となくは分かるんだけどついついしてしまう。

髪のヘアケアでもよくあります。

お風呂場でのトリートメントや乾かす前のアウトバストリートメント。

これ、ついつい付けすぎる方が意外と多い。

パーマやカラーをしていれば脂質が足りなくなるので


トリートメントなどで補う事は非常に大切な事。

だけど付けすぎたらそれも逆効果になる。

ただベタつくだけなんですよね…

例えば肩より上のスタイル

{3AC6D7C3-4233-4C05-AA80-272215A4EDD7}

アウトバストリートメントなら0.5プッシュ位で足ります。

ミディアムなら

{07400732-0E59-478F-BFD5-112DC651A72F}

1プッシュ


ロングなら

{64466676-A50F-4558-A4A2-4DC8A24A23AE}

1.5プッシュもあれば足ります。

毛量の関係もあるので前後はありますがそれ位で足りるんです。

脂質が足りない所は大体中間から毛先。


根元は頭皮から出る油分で足ります。

中間から毛先の油分が足りないから欲しいだけです。

付けすぎるとどうなるか?

皮膜がつきすぎてシャンプーしても落ちない。

オイル毛になる…


オイル毛になると髪が乾きにくくなり常にベタつく。

見た目もギラつくのでシャンプーしていない人に見えちゃう(T . T)

良かれと思った事が逆効果になる。

お客さんに聞いても

ゲスト
何となくは付けすぎたら良くないとは分かるけど、付けた方が効く気がする。

良く聞きます(^^;;

付けた方が良いけど付けすぎたら逆効果です。

何でもそうですが適量が1番大事。


どれだけ優れた成分でも摂りすぎや付けすぎは逆に悪影響を及ぼす。

食べ物もトリートメントもほどほどです。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事