{F5B048DD-A833-4C13-B3A3-FC9AF365AD47}

☝Do-s商品、ハナヘナ楽天公式通販はこちらから☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1816

 加齢に伴い出てくる髪の悩み! ハリやコシがなくなる。

昔よりもパサパサする。

ダメージしやすくなった・・

いろいろ出てきますよね.

今回はまず髪の毛について

{5D7B8099-AA58-48DB-920A-3BD08365959D}

髪の毛の断面図です。

大まかにこんな感じになってますね。

分かりやすく例えると


{8D1337E0-1587-4B3C-A2E3-FA7CDDBCB01F}

海苔巻き

海苔=キューティクル

ご飯=コルテックス

具材=メデュラ

こんな感じ^_^

加齢に伴い出てくる髪の悩み。

◯ハリやコシが無くなる。

◯ダメージしやすい。

◯艶が無くなる。

これらは加齢に伴い毛が細くなる過程で癖が出てきたり、ダメージによる


もので出てくる事もあるけど、それは又今度で。

悩みの原因の一つに

髪密度の低下!

コレが原因だったりする。

密度の低下は先程説明した


『ご飯=コルテックス』ここのご飯が所々抜け落ちていて、

ご飯の密度が落ちる事で髪の毛の強度が弱くなっているのも原因・・・

じゃあそれを補えばイイじゃん!

って話になるんだけど、美容室でしているトリートメントだと


コーティングがメインになってしまい密度が上がるのは難しい。

髪の密度を上げるのに向いているのが

ハナヘナ

{B68E3E53-213D-48E9-A2A2-43A0748C5BFE}

ハナヘナは100%のヘナの事で簡単に言うとインドに生えている葉っぱ。

{F5B048DD-A833-4C13-B3A3-FC9AF365AD47}

ハナヘナが抜け落ちたご飯粒の代わりになってくれる優れもの。

髪密度を上げてくれて、ハリやコシも出てくる。

白髪にも染められるけど、SISIi(シシ)ではメインでトリートメントとして使う事が多い。

{81362489-831C-4E21-9D6D-99C884CDA63C}
{A948C2AE-9616-4377-B63E-0ABD5739A4C1}
{B608128C-7580-4072-A678-8C897224E4A7}

これらの写真は乾かしただけ。

髪密度が上がるとスタイリングもしやすくなるのが特徴。

ブローもしやすくなるから落ち着きやすいから、ハリやコシ、ダメージが気になる人には


向いてますよ。

後、特に白髪が気になる世代の方ほどホームカラーは厳禁です。

髪密度が低下してくる時なので余計にダメージが出やすい!

髪は1度傷んだらもとには戻らないですから。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事