{27C6056F-87E5-484A-8CED-D326391D03BB}

☝DO-sシリーズAMAZON公式通販☝

DO-s公式サイト

SISIi HAIRはDO-s商品、ハナヘナ正規取扱店

NO.1489

8月26日~30日は夏休みになります。

せん
電話も繋がりませんので、アプリ予約か早めのお電話をお願い致します。

雨が降りそうで降らないですね💦

それでも日中は暑い....

蒸し暑いせいもあると思うけどカットで希望を聞くと

『軽くして欲しいです。』とよく聞きます。

この

軽くする意外と考えもの。

と言うのも、

ヘアスタイルの毛量を整えて軽くするのは重要な作業でもあるけど、

スタイリングがやり難くなる原因にもなるから。

クセ毛もいろいろと種類があるけど

例えば

{0F8B0959-B208-41FD-A9F4-590743DF05CD}

波打つタイプのクセの場合

すきバサミで沢山軽くすると

{48A26743-B7B7-4558-8330-D7E0FCCA1D3B}

髪の間に隙間が沢山出来てクセの動きが大きくなり


まとまりが悪くなる事がある(-。-;

{27C6056F-87E5-484A-8CED-D326391D03BB}

隙間がある事で動きやすくなるんです。

後は毛先に重さが無くなるから毛先もまとまらなくなり


バサバサな感じになる。 

そうなるとバサバサの部分を切るしかなくなる。

もちろんクセ毛によっては違うこともあります。

軽い方がやり易いと感じる人もいますから。

軽くするにもすきバサミが合わない髪質もある。

その時はハサミで毛量や質感を作ったりします。

個人的にはハサミでする事が多いですかね^ ^

どこに行ってもいつもまとまらない。


原因はもしかしたら軽すぎにあるかもしれませんよ。

そんな風に感じてる方お待ちしてます。

状態を見てアドバイスします。

ではまた次回に。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事